自宅カフェ「Sweet House」は毎月1日~5日open 


by sweethouse-cafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2011年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ポイントカードについて

ご飲食の方にポイントカード発行しています、
ご飲食の金額に応じて、スタンプ押印。
カードが満了しますと、ケーキセット券を進呈します
無期限なので、なくさずに、お持ちくださいね。

ワークショップ参加の方、
一回、ワークショップに参加されますと1スタンプ押印。
満了しますと、粗品進呈。
こちらも無期限ですので、なくさないでくださいね^^

b0206059_10424980.jpg




[PR]
by sweethouse-cafe | 2011-03-31 11:25 | 日々のこと
半年ぶり?に美容室へ行ってきました(^^;;
長いので、結んだり、留めたり… 前髪を自分でちょこちょこ切ったり。。
さすがに、デジパがとれてきたので、、、
忙しくなるまえに~ 行ってきたのでした。
美容室って~ 長時間だから、、飽きちゃうんですよね~
dvdとか見られたらいいのに~(私だけですかね?笑)
ま、やってもらってる間に、あれこれ、カフェメニューのことを
考えたりしていました。

帰ってきて早速、作ってみたのが、「さくらロール~♪」
うーん、味は思ったとおりの、、和風ロールになったのですが、、
見た目が、思ったデザインになりませんでした(´Д`。) うーん、、、
試作してみて、色々なるほど!と分かったこと、改善点も
見つけられたので、、さらに、、、
Sweet Houseの「さくらロール♪」を目指して、頑張ります~(*´∀`*)

そして、昨日からはまっている、ティーラテ。
「美味しい~!!!」 
カプチーノとか、、コーヒーではよくやりますが、、
紅茶にふんわりフォームドミルクをのせたら~
断然、コーヒーより、こっちのほうがイケル!
パパも息子も、意外な美味しさにびっくり~
ちょっと、はまっております~(*´ー`*)

b0206059_1805857.jpg

[PR]
by sweethouse-cafe | 2011-03-09 18:07 | 日々のこと | Comments(0)

カフェメニュー試作~♪

3月のカフェも終わり、、、
委託作品の在庫確認やら、集計も済ませ。。
今日は、ちょっとひと休みです。
午後から、、、爆睡でした~(*´∀`*)
眠いときに、寝られる… 至福の瞬間♪

しっかり、お昼寝したので、夕方はスっきり!
カフェオープン中から、、
次回のカフェメニューを頭の中で、考えていて
今日の夕食は、その試作をしてみました。

まずは、基本の味付けと盛り付けで。。。
b0206059_21274317.jpg


うん、サルサソースがパンチがあって美味しい。
でもでも、、盛り付け、味とももう少し、改良してみます~(*´ー`*)
[PR]
by sweethouse-cafe | 2011-03-07 21:35 | 日々のこと | Comments(0)
5日間の自宅カフェが終わりました。
3月も素敵な出会い。
足を運んでくださった皆様、ありがとうございました。
そして、いつも助けてくれる友人も感謝(*´ー`*)

毎回、反省点を見つけては、次回への改善として
新しい取り組みをするのですが、、
今回は、5日間の日替わりメニューの挑戦。
メニューが変わるということは、全て段取りも違う。。。
落ち着いた日常の中なら、失敗しても、もう一度…やり直しということができるけれど
準備している食材にも限りがあり、、、練習でうまく行ったことが
ショップオープンとなると、想定外のこともおこったりします。
そんなハラハラ・ドキドキの毎日でしたが、、、5日間無事に終えられたことに、まず感謝。
失敗なく無事に終えられたら、、、今回の目標はクリアと思っていましたが、、、
新しいメニュー「甘夏ロール」や「いちごのカスタードロール」を
オープン期間中に、挑戦できたことも、、自分では驚きでした
何気なくやった、自分の行動を振り返ったときに、、
そうだった!お客様へのサプライズか~と気づかされることがあります。
自分がワクワクできること、が、お客様にとっても嬉しいサプライズなるんだ!って。
2月にオープンして、2回目のショップですが、、、毎回、新たな発見があり、
お客様からの言葉に、さらにパワーが増して、
どんどん次回の開催が待ち遠しくなっています(*´∀`*)

そんな気持ちにさせていただいているのも
「美味しかった~」「また来ました~」
「山田さんちにくると、頑張ろうってヤル気が出ます~」
そんなお客様の言葉です。
言葉って、、、素敵ですね~

次回も、、自分がワクワクするサプライズを考えていきたいと思います。

さくらもーるイベントと同時進行で!!

ショップ期間にお友だち、知人からプレゼントをいただきました。
ありがとうございましたm(u_u*)m
b0206059_2314247.jpg


今夜は、新月。
私の願いが届きますように。。
People in the world be happy.
Surely the dream comes true.
2011.3.5 by chika yamada
[PR]
by sweethouse-cafe | 2011-03-05 23:15 | 日々のこと | Comments(0)

3月のカフェ、最終日♪

4日目も無事に終わりました(*´∀`*)
「いちごのカスタードロール」、本日も完売~
ありがとうございます(*´ー`*)

カフェオープン中、何度もいらしてくださって
本当に感謝
なんだか、来たくなっちゃう、、足が向いちゃう、、
そんなショップになるのは私の目標の一つでもあったので
とても、有難いことです

さて、いよいよ明日は、最終日。
人気の高かったスイーツ、2品を作ってみました。
また、食べたい!食べてみたい!と言う方のために。

甘夏のロールケーキといちごのカスタードロール、トライフル
の3品でお待ちしています。
ランチは、、、「そば粉のワッフル」になります。
お待ちしておりますm(u_u*)m
b0206059_873059.jpg

[PR]
by sweethouse-cafe | 2011-03-05 08:08 | 日々のこと | Comments(0)
オープン三日目、無事に終わりました~(*´∀`*)
いらしてくださったお客様、ありがとうございます~
リピーターさんもありがとうございました。

そして、本日限定の、「甘夏のロールケーキ」、完売でした(*´ー`*)
ランチのあとのデザートをお選びいただくようにしたら、、
皆さん一様に「甘夏のロールケーキ」!!
嬉しかったです。励みになります~

そして、、、また、新たに作りたくなり、、
「いちごのカスタードロール」を作ってみました。
濃厚めに作ったカスタードクリームに生クリームを混ぜ込んで
ロールケーキの上にナッペしました。
今回は、生地はいつものホワイトロールに卵黄1個プラスしたもの。
いちごは、そのまんま、ごろんと並べて、
巻き巻きしました(*´∀`*)

はしっこを試食。 カスタードといちごって、、、合いますね~
ちょっと甘酸っぱい苺と、甘いカスタード。。
いちごのタルトは、カスタードの上にいちごを敷き詰めてますよね。
あのイメージで、作ってみました。ふんわりロールと
カスタードが絶妙です~

明日のランチは、「べーグルサンド」です。
ランチのデザートにいかがですか?

b0206059_2252384.jpg

[PR]
by sweethouse-cafe | 2011-03-03 22:54 | 日々のこと | Comments(0)

甘夏のロールケーキ♪

オープン2日目も無事に終わりました。
手伝ってくれる、お友だち、、ありがとう。。
リピーターで足を運んでくれるお客様にも感謝(*´∀`*)

初日に来てくれたお友だちから、、甘夏をいただきました。
3月のスイーツは、、、ランチのデザートは「トライフル」
ケーキセットの方は、ガトーショコラでした。
ちょっと、面白そうなので、、
甘夏のロールケーキを作ってみました。
ちょびっと、はしっこを試食しましたが、、
美味しい~ 甘夏の甘酸っぱい感じが
生クリームとちょうどよく混ざり合って。。
生地の中にも、果汁を入れましたが、生クリームの中にも少し。。。
そして、、、生クリームをナッペした上に、果肉をちらしました。

明日、ご来店のお客様、、、「甘夏のロールケーキ」はいかがですか?

b0206059_23281742.jpg

[PR]
by sweethouse-cafe | 2011-03-02 23:28 | 日々のこと | Comments(0)