自宅カフェ「Sweet House」は毎月1日~5日open 


by sweethouse-cafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

<   2011年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

3月のメニュー

handmade*カフェ Sweet Houseのカフェ・メニューのご紹介です。

店内座席数 11席です。
※今回、カウンターはハンドメイド品のディスプレイ場所になっています。

「3月のカフェメニュー」
※ランチはご予約可能です。(予約の方優先です)

3月より日替わりランチにしてみました。

・おまかせランチ(限定8食)… 日替わりメニュー、パン、スープ、ミニサラダ、ケーキ、
    ¥1000           ドリンク(コーヒーor紅茶)
  ※ 日替わりメニューは、「キッシュ」 「パニーニ」 「キーマカレー」 「そば粉のワッフル」 「べーグル」の予定です。
・ケーキセット …  ケーキ、ドリンク(コーヒーor紅茶)
    ¥500

・ドリンク(お菓子付き) …  コーヒー、紅茶(ポット)  各¥300
                   カプチーノ      ¥350
                   フルーツティー   ¥350

ファイヤーキングでおもてなししています。
ケーキやパンも手作りです。
上記内容で予定しておりますが、何分、一人できりもりしますので~^^;
若干、メニューの変更も生じることもありますが、ご了承ください。

以下画像は、参考イメージです。
盛り付けなどは若干変わりますが、参考にしてくださいねm(u_u*)m

b0206059_22581921.jpg

[PR]
by sweethouse-cafe | 2011-02-22 23:01 | カフェmenu | Comments(0)
handmade*カフェ Sweet House の3月の委託作品・作家さんのご紹介です。
                  (現在、届いているものからupしています.2/28更新)

stardust.cさん  ミモザのリース
b0206059_16402027.jpg


mocoさん  布小物
b0206059_16382976.jpg


m.fishさん フェルト小物 布小物
b0206059_16375246.jpg


neko hankoさん 消しゴムはんこ
b0206059_1637339.jpg


K*K Originalさん  バック 布小物
b0206059_15362036.jpg


blue moonさん  木工、カントリー小物ほか
b0206059_1654448.jpg

                              
Room208さん(新しく加わりました)  洋服、バック、エコクラフト、羊毛フェルト
b0206059_21363595.jpg


NOEUDさん(新しく加わりました) 布小物(コースター、鍋づかみ、エプロン)
b0206059_21381316.jpg


Angel Gardenさん プリザーブドフラワー
b0206059_2139669.jpg



a-greenさん  テディベア   サイトはこちら
b0206059_21474427.jpg


piu pois(ピューポア)さん 布小物 サイトはこちら
b0206059_21491846.jpg


colorful pandaさん  バック、布小物など サイトはこちら
b0206059_21495046.jpg


tomato spiceさん  トールペイント サイトはこちら
b0206059_2224543.jpg


Mulberryさん  編み小物・布小物など サイトはこちら
b0206059_2264998.jpg



akiさん  レース、編み小物

golden bellさん  米粉のお菓子

pinkbooさん ペイント小物

j's clubさん   パワーストーン

フラワーズえんどうさん お花の寄せ植え・花苗ほか

そして、、作家さんに加えて、私、「Sweet House」の作品もよろしくお願いします。
ステンドグラス、ステンドアクセサリー、木工小物

b0206059_2205369.jpg

[PR]
by sweethouse-cafe | 2011-02-22 22:09 | 委託作家さん | Comments(2)

委託作家さんの募集♪

handmade*カフェ Sweet Houseでは、、
手作り作家さんを募集しています~

詳細はこちらのサイトへ handmade*カフェ Sweet House「委託募集まで」

イベント出店まではできないけれど、、ちょこちょこっと手作りしている方や、
ベテランさん(イベント出店経験ある方)も、ぜひお問い合わせください。
Sweet Houseのショップ内に合うナチュラル・カントリーな作品を希望します。
※オリジナルなハンドメイド品に限ります。

b0206059_1821854.jpg

[PR]
by sweethouse-cafe | 2011-02-08 18:02 | 日々のこと | Comments(0)
2月の自宅カフェも終わり、、、残務処理も終わり、、、
ホッと一息と言いたいところですが、
3月のカフェに向けて、、少しずつ始動!
ブログ恒例の「おひとりランチ」だって、、、ただのランチじゃ済ませない(^^;
経験から、一つ一つ、何かへつなげて~
というわけで、、ビタントニオを持っているお友達から「パニーニプレート」を借りました。
まずは、おうちにあった、食パンで、
「パニーニ風サンドイッチ~♪」
中はトマトとチーズ、レタス、、、 
ちょっと、パンが薄めでしたが、、、味は美味しい~(*´∀`*)
そして、、、こちらも試してみたかった、カフェモカ。
チョコレートを底に入れて、、深入りコーヒー、あわ立てたミルクをカプチーノのように
のせて、、焼きアーモンドスライスをのっけて~
出来上がり!

b0206059_22275546.jpg


カフェ・モカのモカって、、チョコレートのことなんですって。アメリカでは!
アメリカで生まれた、カフェ・モカ。 モカと聞くと、豆のことを想像しちゃいますね。
b0206059_22291542.jpg


そして、本日発売の、、「素敵なカントリー 春号」に
我が家のリビングが掲載されました。
撮影していただいたのは、昨年末。
取材の依頼が撮影の一週間前で、、、かなり大慌てでした(^^;
プレオープンが終わって、、気が抜けていましたね~
春のイメージ、、ということで、ショップが終わってから、、部屋の模様替え開始。
春らしく、、なったかな
b0206059_2246343.jpg


中身はお見せできませんが~ もし良かったら、書店でお手にとってみてくださいね。
今号の付録は、、ハーバルハウスさんのお庭が写ったクリアファイルですよ。
私が買った本は、ちょうどそのファイルのところが、我が家のリビングのページでした。
しおりのようにはさんであって(偶然ですね)
ちなみに、、、42,43ページに掲載です。
私の手が、、、手タレのように写ってます

b0206059_22471100.jpg

[PR]
by sweethouse-cafe | 2011-02-07 22:30 | 日々のこと | Comments(0)

b0206059_1820462.jpg


b0206059_18204741.jpg

5日間の自宅ショップが無事に終了いたしました。
ご来店くださいました皆様、ありがとうございました。
遠くから、、そして、期間中、再度足を運んでくださった方、
感謝の気持ちでいっぱいです

初日はお客様も多く、、、閉店後の段取りが悪く
夜遅くまで作業となり、、5日間続けられるだろうか…と
ちょっぴり不安な気持ちにもなりましたが。
5日間通して、いろんな事を学ばせていただきました。
3日目を過ぎるとだいぶ、段取り良く、動けるようにもなり
お客様とのおしゃべりもできる時間も持てたり、、
お話の中から、次回へのヒントもたくさん(勝手にですが)いただきました。
これで良し!では面白くないですからね。
ここから、さらに… をいつも考えていたい。。
どうしたら、次も喜んでいただけるか… 
そんなことを考えながら、、(いつも、事が始まると、次へと思いをはせてしまう)
ワクワクしながら、5日間を過ごさせていただきました。
今年の最大の目標。。ショップオープンではなく、、
いつもワクワクしながら、行動すること。一つの経験から(成功も失敗も)
次へのヒントを見つけること。だからこそ、あれこれ頭で考える…のではなく
必ず、行動におこす、、経験として。。。
そんなスタートを切れたこと、支えてくれたお友達にも大感謝
継続が苦手な私ですが(^^;; (一つのことだけにとどまらない…)
少しでも、新しいことを取り入れて、、継続していけるように頑張りたいと思います。

最後に、たくさんのお祝いの言葉やお花etc.をいただきました。
ありがとうございました。オープン中はお礼のお返事もいえず、、
大変失礼いたしました。少しずつ、メールのお返事もしていきたいと思います。

b0206059_18211461.jpg

[PR]
by sweethouse-cafe | 2011-02-06 18:21 | 日々のこと | Comments(2)